電子タバコはかっこよくなくちゃ!

カッコイイ電子タバコを探し続けるブログ

始めてニコリキを使う!計画編

自作ニコリキだと、タバコ代が劇的に減らせるらしい!

 

タバコがやめられない!

 

けど、タバコ代は減らしたい!

 

今年から、メビススワンからグローのダークに変えて、

 

年間で54,000円節約できた!

 

それでも、年間約16万円くらいになっちゃうけどね!

 

で、ニコチンリキッドにすると、

 

僕の場合だと年間で5万円以下になりそう!

 

これは、助かる!

 

ってことで、自作ニコチンリキッドを吸うための準備に入る

 

自作ニコチンリキッドを吸うための準備

準備するもの

 

・ニコチンベースリキッド

 

・ノンニコチンのリキッド

 

・POD VAPE

 

の3つ

ニコチンベースリキッドを選ぶ

ニコチンベースリキッドってのは、

 

普通のリキッドに混ぜてニコチンリキッドを作るもの

 

国内では買えないので、個人輸入になる

 

使ってみようと思ったのは、

 

カナダ産のノンフレーバーベースリキッド60ml、5.4%(54mg/ml)

 

スクリーンショット 2024-04-07 113338.png

レビューを見ると、

 

のどへのキック感が強めなので、

 

最初は薄くから始めなさいと書いてあった

 

0.3%くらいから始めてみようかな

 

紙タバコのメビウスワンよりちょっと強いくらいになるかな

 

計算表でやってみると、

 

60mlのノンニコチンリキッドに、

 

ベースリキッドを3.4mg混ぜてやると、

 

0.3%60mlのニコチンリキッドが出来上がる

 

60mlをタバコに換算すると30箱くらいになるので、

 

僕の場合、一か月十分持つ計算になる

 

ニコチンベースリキッドは、1年半くらい使える計算になるかな

 

ベースリキッドを混ぜるノンニコフレーバーを選ぶ

コストを抑えるのが目的なので、

 

いろいろ使ってみたいのはあるけど、

 

りきっどやのタバコ味「グランドタバコ」にしてみようかなと思う

 

とにかく安い!

 

大容量100mlで約1500円くらい

 

スクリーンショット 2024-04-07 102808.png

レビューを見ると、

 

ニコリキと混ぜるとおいしいってのがいくつかあったので、

 

これに決めた!

 

僕は、甘いのやメンソールがダメなので、

 

どうしてもタバコ味を探しちゃうんだよね

 

メンソールが好きな人なら、

 

ニコチンリキッドはおいしく吸えると思うな

 

POD VAPEを選ぶ

PODデバイスはもともと

 

ニコチン摂取機として開発された簡易型デバイス

 

いろんな種類のものが出てるけど、

 

抵抗値1Ω以上のPODが使えるものなら

 

まあ、どれでもいいのかな

 

で、ヴェポレッソゼロに決めた!

 

このカタチ、好きなんだよね♪

 

スクリーンショット 2024-04-07 115412.png

バッテリー容量は650mAhだから、

 

僕の場合1日持つと思う

 

高抵抗値1.2Ωメッシュコイルで、

 

スマートチップとかいうのが抵抗値を自動的に認識して、

 

一定の低出力を維持してくれる、

 

まさに、ニコチンリキッドを吸うためのPOD VAPEだと思う

 

PODカートリッジは、

 

味が悪くなったらPODカートリッジを交換しないといけないから

 

この部分のランニングコストはかかちゃうね

 

一般的には、月に1~2回らしい

 

年間ランニングコストの比較(僕の場合)

目安は、1日1箱(20本) 月30箱

 

紙タバコメビウスワン 208,800円(1箱580円)

 

加熱タバコグロー「ダーク」 154,800円(1箱430円)

※本体約4000円含まず

 

自作ニコチンリキッド 36,140円

 

明細

 

ニコチンベース液5.4%(54mg/ml)60ml 4,500円

カナダからの配送費 2,000円

 

りきっどや「グランドタバコ」100ml 年間8ボトル 11,880円

 

交換用PODカートリッジ(月2個) 17,760円

 

※POD VAPE本体ヴェポレッソゼロ約3000円含まず

 

まとめ

自作リキッドにすると、

 

グローより年間11万円くらいうくぞー(^^♪

 

 

挑戦してみる!

 

またレビュー書きます!