電子タバコはかっこよくなくちゃ!

カッコイイ電子タバコを探し続けるブログ

小型PODVAPEを比較してみた!ベイプエンジン、ゴーテックX、ヴォイド。

今人気の小型podvapeっていうか、電子シーシャなんだけど、
よーく調べてみると結構使い勝手が違うのね。
俺的な見方になっちゃうからちょっと偏るかもしんないけど、
ベイプエンジンとゴーテックXは、操作方法が違うだけで同じカテゴリー。
どちらも、
間食にお菓子や飴を食べる代わりに、口寂しさを紛らすためのもの!
入ってるリキッドも、フルーツ系やスイーツ系の甘いものが多いしね。
使ってる人のレビューを調べてみると、
どちらも味が濃くて甘くておいしいという口コミが多いですね。
ベイプエンジンとゴーテックXの大きな違いは、
ベイプエンジンは、ケースごと使い捨て、
ゴーテックXは使い切ったカートリッジのみ捨てて、バッテリなどの本体はそのまま使っていけるってとこ。
どちらを選ぶかは、これは好みでしょうね!
カートリッジだけだと、ベイプエンジンの半分くらいの値段で買えるから、
ずっと、続けようと思ったら、ゴーテックス Xのほうがコスパはいいね。
 
持ち運べる使い捨て本格シーシャ
ベイプエンジン7500
スクリーンショット 2024-03-11 161133.png
レビューを見ると、
味は濃厚で煙量が多くておいしいという感想が多いですね。
1回吸うだけで満足できるなんて感想もあるから、飴やおかし代わりになるね。
カートリッジ交換式にすれば、ランニングコストが安くできるのに、
本体ごと使い捨てにしたのは、構造的に濃い味が出せるようにするためかもしれない(安いほうが売りやすいはずなのに)
7500回吸えるというのは、これはすごいことだと思う。
紙タバコにすると、27箱分だそうだからね。
タバコだと15000円くらいになるけど、それが1/3くらいの価格で吸えるわけだから
レビューには、7500はいかないんじゃないかという使ってる人の感想もあるから、
たとえば半分くらいだったとしても、半分くらいの価格で吸えるってことになる!
お得だと思います
フルーツ系、スイーツ系フレーバー8種類(ニコチンタールゼロ)
新型のメッシュコイル採用で味の乗った濃厚ミストを大量に発生
高密度で吸収力高いスポンジコットンを使ってるので、液漏れしにくい
 
 
カートリッジ交換式
aspire ゴーテックX
スクリーンショット 2024-03-12 085118.png
コイルづくりに定評あるaspire製なので、
リキッドの味はしっかりでます。
ケルトンなのでリキッドの減り具合がひとめでわかるのがいいです。
カートリッジには5ml入っていて、1500回吸えるそうです。
aspireはふかさないとおもうから、実際にタバコ7~8箱分になると思います。
 
それから、2か月保証がついてるとこ、さすがaspire!
初期不良とかあるから、これは良心的
レビューを見ると、
フルーツドリンク系の5種類のカートリッジは、
甘くておいしいという感想が多いですね。
ゴーテック Xは、空のカートリッジを別売りで売ってます。
減煙目的の人は、強めのメンソールいれて吸えばいいかも。
メンテが面倒な本格的なVAPEよりも、
カートリッジ式で交換できるのがいいね。
そもそもこれでいいのかもね。
 
 
外出中にタバコが吸いたくなった時用、リキッドチャージ式
ボイド ネクス
スクリーンショット 2024-03-12 211532.png
スクリーンショット 2024-03-12 211641.png
四角いVOD(カートリッジ)に、好みのリキッドを入れて吸うタイプ。
外出中にタバコが吸いたくなった時に、使えるイメージ。
上のバッテリー部分に、下の四角いVOD(カートリッジ)を差し込んで吸います。
マウスピース部分にタバコカプセルもとりつけて吸うことができます。
ただ、タバコカプセルを吸うためにマウスピース部分が広く大きくしてあるので、
その分ミストが薄くなるかもね。
なので、強力なメンソールリキッドを使えば、ちょうどいい感じになるんじゃないかな。
大型カートリッジ約6000パフ(タバコ約30箱分)一般的なカートリッジの2.5倍の容量だそうです。